2016年10月4日火曜日

ヘアドライヤーの進化に驚く!

10年以上使っていたドライヤーが壊れました。
温風のスイッチを親指で押し続けていれば使えるので、その状態でしばらく我慢していたのですが、指がつりそうなので買い替えることにしました。

これまでは、*ナショナル*のイオニティー。
(ナショナルって、若い人は知らないのかなぁ~~(笑))

今回買ったのは、パナソニックのナノケア

ドライヤーに特別な期待もないので何でも良かったのですし、安いのは3,000円くらいのものもありましたが、、私は一度買うと、壊れるまでだいたい12年位は使うので、2万円前後でも、年間2,000円程度かと思って、高めのを購入。レビューが高評価なことにも後押しされました。

ちなみに電化製品は、特別他を選ぶ理由がなければパナソニックと決めています。アフターサービスがとても良いので。
ex.問い合わせの電話が繋がりやすい、電話口の担当者の対応が良い、故障修理などの対応が早い、自宅に来たサービスマンが親切などなど。それに説明書もとても読みやすく編集されていると思います。

で、、、。
使ってみてビックリ!!!

髪が乾くのが本当に早い!レビューの通り!!
温風をバーーっと勢いよく出せば早いに決まってると思ってましたが、必ずしもそうじゃないのです。風は力強いんですけど、でも髪の毛をバラバラに振り乱させるような爆風ではないんです。

自動で温風と冷風が交互に出てくる機能も素晴らしい~♪
レビュー読んでも「自分で温風→冷風って交互に出せばイイよ。そんな自動機能を付けて値段高くしてるんならやめて欲しい」と思ってましたが、自動で切り替わるのはやっぱり便利!
熱し過ぎることなく、あっという間にセミロングの私の髪が乾きます。

本当においしく焼けるホームベーカリーにも驚いたけど、ドライヤーにも腰抜かしました。
そして、外国からの旅行客が、日本で家電製品買って帰る理由が、身をもって分かりました(笑)。
自国にそれに相当する製品がなく、旅行先の国で2万円でこのドライヤーが買えるなら、私も絶対買いたいと思うと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


生き方 ブログランキングへ

0 件のコメント: