2016年10月18日火曜日

クビにされてホッとしているワタシ


今週、実家の母の日帰り手術に、私がつき添うことになっていました。

しかし、母によると
「病院に慣れている妹(母と同居)が一緒の方が良い、お姉ちゃんは不安」
とのこと。

妹がいつも何かと母の世話で大変だなと思っていたので、今回は私がつき添うと申し出ていて、一度はそう決まったのですが、直前になって、私はクビになったということです(笑)。

でも正直、ホットしました。
車で慣れない道を行き(私は方向音痴)、母の行動が読めないために母をイライラさせ、私自身疲れ切ることがわかっていたので。

私 「私はクビってことだね(笑)」
妹 「違うよ、異動だよ(苦笑)」
私 「左遷だね、左遷!(笑)」


行かなくて良くなったら、急に気持ちが軽くなりました。妹には本当に申し訳ないけど。

やはり一緒に住んでいる人と離れて住んでいる人との役割は自ずと違ってきますので、私はできることを考えた方が良いのかもしれません。
これまでもやってきましたが、金銭的なこと、物質的なことで貢献した方が良いのかもと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


生き方 ブログランキングへ






0 件のコメント: