2017年1月28日土曜日

またページが切り取られた雑誌が送られてきた

先日、アマゾンで購入した中古の雑誌のページが切り取られていたことを書きました。
ネット通販トラブル

これに関しては翌日、出品者からメールがあり、お詫びと返金する旨が書かれてあり、またアマゾン経由のメールで返金処理がされたとの連絡もあり、ほっと一安心しました。

で、気を取り直して再度アマゾンで同じ雑誌を検索したところ、他の出品者が販売していたので購入。きょう、その本が届いたのですが、

またしても、一部、切り取られている!!(; ・`д・´)

もちろん切り取られているのは前回とは別な部分ですし、今度は5~6ページなので欠損ページは前回よりは少ないのですが。
(多い少ないの問題ではないとは思いますけどね(^^;))

前回返品を申し入れたのは、私が目当てにしていた記事の部分が切り取られていて、そこがなければその雑誌を購入する意味もなかったから。

でも今回切り取られていたのは私には興味のないページだったので、考えた末、これはこのまま購入することにしました。もう8年も前の雑誌なので、新品はおそらく出版社にもないでしょうし、私が欲しかったページが手に入っただけありがたいわけです。

ただ、先日も書きましたが、やっぱり中古品をネットで購入するのはリスクがありますね!
今後、中古の雑誌を購入する際は「メールで自分の欲しいページがちゃんと残っているか」を注文確定後に、出品者あてにメールで確認しようと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


生き方 ブログランキングへ

0 件のコメント: