2015年8月21日金曜日

夏休み 温泉と昼寝三昧♪

2泊3日で群馬の山奥?へ。

こんなに寛いだのは何年ぶり?というくらい、本当に久しぶりに「休んだーっ!!」って感じだったー。(*´∀`*)

なーーーんにも考えず、なーーーんにもしないで過ごした丸2日。きれいな空気を胸いっぱいに吸い込んだ。

温泉が本当に良く効いて、体に潜んでた疲れがドッと出た感じ。2日目の午後に軽く出かけたけど、後は3日目の最後の最後まで温泉と昼寝を繰り返した。夜も昼間もぐっすり眠れて、日頃は暑さで熟睡できてなかったんだな、疲れてて当然だったんだなと実感。


1日目は30分位しか温泉に入ってないのに、夕食食べたらもう眠くてだるくて、ベッドから起き上がれなかった。歯も磨かずブラも取らずに(・∀・;)ゝ、そのまま朝4時過ぎまで爆睡。

早朝温泉でサッパリして部屋に戻るも、夫はまだ熟睡していたので、メモを残して1人で宿周辺を散策。小さな池のほとりのベンチでしばらくボケーっと。時々吹く風が心地よかった~~♪




2日目は車で近くの峠へ行き、リフトでさらに登った先のカフェで軽食。
(宿の朝食がビュッフェで、ついつい食べ過ぎてお昼過ぎてもお腹パンパン(笑))
食べること優先で、写真は後回しになりがち。
ちょっと食べた後で撮ったのでこんなに崩れてます(^^;)
 

その後、展望台へ。
雲より高いところに来たんだ~∑(゚Д゚)。



大自然を前にすると、自然と感謝の気持ちが湧きあがる。





帰りはリフト使わずに徒歩で降りて来た。
地面は草でフカフカ、傾斜も緩やかで歩きやすかった。15分位と短時間だったし、体力ない私にはちょうど良かった。




この3日間、曇り時々晴れって感じで、夏のピカピカ太陽が苦手な私には(特に運転中)、本当にラッキーだった。


泊りがけの休みでも、いつも1泊。2泊したのなんて、何年ぶり??
2泊だと2日目は移動のこと考えずに好きなことできて良いな~。
仕事やらなんやらでなかなか2泊は難しいけど、暑いこの時期は涼しいところで2泊(できれば3泊!)したーいと、早くも来年の夏休みを妄想中(笑)。


ブログランキングに参加してみました。

家計簿日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

0 件のコメント: