2017年4月30日日曜日

GW中もほぼ平常通り仕事します

今朝、仕事前に動物愛護協会へ古新聞を持って行きました。
車で10分位のところです。

今回の古新聞は3束のみ。
私の家と実家などから集めます。
その時によって量は違うのですが、一度ものすごい量(10束位)が集まったことがあって、愛護協会の方に
「こんなに一度に持ち込んでご迷惑だったら、一部持ち帰って後日お持ちしましょうか?」
と聞いたことがあります。保管場所に困るかなと思って。
そしたら、「全然問題ないです。新聞紙はたくさん使うんです」とのこと。

保護している犬猫(時にはウサギとか鳥もいるらしい)のトイレや掃除に使うのかな?
具体的にどんなことに使うのか、1ヶ月(or1週間)でどれくらいの量を使うのか、お尋ねしてみたいと思うのですが、私が行く朝の時間は、エサや掃除や犬の散歩などで職員のかたはお忙しそうなので、いつも挨拶だけして話しかけずに帰ってきます。

------

昨日は、学生時代の友人2人が私のところに遊びに来てくれて、近況や昔の思い出話をとりとめもなく語り合って楽しかったです。
私はお店番しながらでしたが、昨日はお客様1人だけ、数分で接客終了。友人とのおしゃべりを堪能できました。

仕事のこと、親きょうだいのこと、家族のこと、社会で起きていること、将来のこと、、、何かの結論を出す目的ではないおしゃべりは、ただ話してるだけで心が軽くなります。
そして友人の話に耳を傾け、彼女らが昔と変わらず真摯に生きていることに安堵感を覚えます。

ゴールデンウィーク中は1日間だけ臨時休業、通常の定休日とくっつけて2連休しますが、あとはお店を開けます。ほとんどお客さんはないと思いますが、どこか出かけても混んでいるだけなので、片付けをして過ごす予定です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


生き方 ブログランキングへ

0 件のコメント: