2017年5月8日月曜日

夫に見つからないように隠したらバチが当たった!

はー。
きょうも仕事が終わりました。

昨日、「買い置きした牛乳を夫に見つからないように隠してる」と書きましたが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


生き方 ブログランキングへ

あれを書いたのは昨日の朝。
そしてその日の夜、夫が帰宅して開口一番、
「牛乳買ってきたよ~~♪\(^o^)/」
と。。。

夫は最近、家事の大変さが分かるようになり、「自分のできることでニコの負担を減らそう」と考えてくれてるのです。
「\(^o^)/」 → これは牛乳礼賛ではなく、「気を利かせて買ってきたよ。ニコが買物行かなくて済むように」なのです。

にもかかわらず、ワタシは夫の好きな牛乳を隠してしまうという。。。
おかげで今、我が家には牛乳が4本!!_| ̄|○
バチが当たってしまいましたねーーー。

さすがに夫に申し訳なくて、牛乳があるとは言えず「ありがとねー!」と言いました。(*´Д`)

-----------

さてきょうは、ヒマな仕事の合間に、どーーーしてもバナナケーキを食べたくなりました。
買ったバナナケーキ(パウンドでも何でも)はなんか物足りないのです。
やっぱり素材が良くないんですかね?
素材が良いとやたらと高いですしね、仕方ないですけど。

ということで、自分で作りました。
ベーキングパウダーを使いたくない(苦くなりませんか?私の気のせい?)のと、大きさが私好みの18センチのスクエア型で作りたかったので、すでに持っているカステラのレシピに潰したバナナを混ぜ込んで焼きました。
待ちきれずに冷めきらない前に食べたら、なんかバナナの味が薄かったです。
まだしっとりにはならなかったけど、きめ細かな生地で、適当にやった割にはまぁまぁかな?

なんでしょう。
ワタシ、お菓子作りは好きでも得意でもないですけど。
そもそもそんなに頻繁には作らないから腕が良いわけでもない。
でも買ったケーキより自分で作ったものの方が、なんだかおいしい。
華やかさはないけど、仕事の合間に食べるとホッとします。
手作りって不思議だなーってあらためて思いましたよ。

きょうはお天気も良くて洗濯物もあっという間に乾いて、ケーキまで焼いちゃって、なんだか良い一日でした!!

あ、でも大食いなので、食べ過ぎに気をつけなくちゃ!!(笑)

0 件のコメント: