2018年8月20日月曜日

ネイルサロンに初めて行ってみた

自分でも爪を磨きますが、視力も気力も落ちてきて、つまり根気がなくなったってことで、手っ取り早くネイルサロンに行ってみました。

高級ネイルサロンではなく、最寄り駅の気軽にできるやつ。
マニキュアとかジェルはやらずに、爪を整えて磨いてもらってマッサージも少々、で3,800円くらいだったかな。

甘皮を取るのはすごく丁寧にやってる印象だけど、磨きの方は、私が自分でやるのよりも出来上がりは良くないかなーって感じでした。根元に近い方は磨きが甘い。マニキュアを塗れば全然分かんない差だと思うけど、この根元部分が自分でも面倒だからプロのお手並み拝見だったんだけど。

やっぱり、美容系、こういうネイルとかヘアサロンは、価格に対してあんまり満足度が高くない。技術が値段に見合ってない。

格安の床屋さんが人気なのが分かる気がします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



0 件のコメント: