2018年8月23日木曜日

ネイルサロンの、思わぬ効果

先日、「ネイルサロンに初めて行ってみた」の記事に、「満足度は高くなかった」と書きました。

が、しかし、思わぬところで効果を実感。
それはシャンプーの時。

自分でワッシワッシ頭髪を洗っていた時、
「すごく洗いやすい。なんで???」とふと思ったのです。

それはたぶん、いや間違いなく、爪が整ったおかげ。
自分で爪を切った後もヤスリをかけてますが、やっぱり下手なんでしょうね。
どことなくシャンプーの時に爪に引っかかるような?、ひっかかるまではいかないんだけど抵抗がある感じ??がありました。

サロンでは、自分で整える時よりちょっと長めにしてもらいました。(=伸びて白くなった部分が多い)
でも自分で短く切った時より、全然洗いやすいんです、髪が。これに気づいてびっくり。
なんでしょう? たぶん整えた爪の先のカーブ(角度?)が良いんですかね?

私は頭は結構力強く洗いたいので、これはすごく嬉しい♪


あと、「爪の根元の部分の磨きが足りない」と、先日書きまして、これはまあそうに違いはないんですが、自分で根元だけ磨けば良いので、すごく楽。
かなりイメージに近い爪にできました。

リフレッシュも兼ねて、たまに行くのは良いかも、、、と思い直しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



0 件のコメント: