2015年9月24日木曜日

FAX番号を変更してスッキリ♪

約2ヶ月前、NTTに申し出てFAX番号を変更してもらいました。
(FAXは主に仕事で使う前提で導入、電話とは機械も番号も別です。)

番号変更の理由は、「迷惑FAXを受けたくないから」。


私のFAXは仕事で使っているので、おそらくいろいろな名簿に記載され(私も名刺に書いていたし)、それが業者に渡っているのでしょう。毎日のように、広告が送られて来ていました。

思いだすだけで不愉快なので、細かい経緯は省きますが(誰も興味ないでしょうし(笑))、とにかく番号を変更して良かったです!!

最初のNTTへの問い合わせ時に「有料です」と言われ、一瞬ひるみましたが、「いやもう、この不快さには耐えられないし、耐える必要がなくなるなら」と申し込んで、本当に良かったです。
(いくらだったか忘れましたが、3,000~4,000円くらいだったか? 勘違いかもしれません(汗))

私が自営業を始めた時は、まだメールが一般的ではなくFAXが結構使われていましたが、今は個人的な年配の知人だけにFAXを使うだけなので、番号変更の連絡をする先もほとんどないですしね。

いや、もっと早くやっとけば良かったな~。
これも一つの「段捨離」と言えましょうか?(笑)


ブログランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


生き方 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


家計簿日記 ブログランキングへ

0 件のコメント: