2015年5月31日日曜日

心と頭をほぐすのって、どうすればいいの?

普段、穏やかでおもしろいことを言って笑わせてくれる夫と一緒で、それが当たり前の生活のせいか、怒りの感情を蓄えた人と接すると、すごく疲れる。
(年取ったのかなぁ。昔は困った人にも、気を強く持って対応できたのに。)

気がつくと涙が出そうになっている。(^^;)


スポーツにも医学にもまったくの門外漢なので何も分からないけど、体力使って疲れたらストレッチするとかマッサージ受けるとか、お風呂にゆっくり入るとか、、、なんか物理的にいろいろ方法はありそうな気がする。

 不特定多数の大勢の人と接して、知らず知らず気を遣って疲れてしまった時とか、頭を使い過ぎて頭全体が血豆になったか感じがする(笑)時とか、どうやって心と頭をほぐせばいいのだろう?


本当はきょうのようにお天気の良い日は、緑の木々が茂る場所に行きたい。
広々として空いている高速道路をドライブするのも良いかもしれないけど、運転はやっぱりちょっと気を遣う(安全第一だから当然!!(笑))なので、今の私には不向きかな。



いろんなドタバタは一段落したのだけど、、きょうも仕事はあるので、外出はできない。
となると、やっぱり、「ボーーーーーっ」とするのが、頭と心をほぐすことになるみたい。

幸い、きょうの仕事はそれほど詰まってないので、撮りためていたビデオを仕事の合間に見たりできる。(合間というより、きょうはそっちがメインな感じ。ふふ。(笑))

ドタバタな最中にもやりたいことがアレコレ思い浮かんだ。
仕事、遊び、家の中のこと。。。記憶からどんどん流れて行きそうなので、付箋紙にも書きこんでノートに貼った。

でもいざ少し時間ができたらもう、、、、どぁ~~~っとだらけてしまい、何もする気になれず。

…って、気づいたら、きょうで5月も終わりかーー!
少しずつ身の回りを整えて、普段の生活に戻して行こう。



今月の上旬に外出先で撮ったお花の写真。今もまだ咲いてるのかな?




ブログランキングに参加してみました。

家計簿日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



0 件のコメント: